成長と改革は同時に実現できるか|Business Insider Japan

どの企業においても、『成長』と、『改革』は経営戦略における大きな課題となっているのではないでしょうか。

企業の成長において、どちらも欠かせないこの2軸の両立は、トランスコスモスにとっても大きな課題となっています。

ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットにしたニュースサイト「Business Insider Japan」で、今の成長(Growth)と将来につながる改革(Innovation)の両立に必要なこととは何なのか、弊社の取締役 副社長執行役員の石見(いわみ)と、取締役 上席常務執行役員兼CMOの佐藤が対談させていただきました。

今ではグループ売上2400億円を超える企業へ成長したトランスコスモス。その成長(Growth)を支えた取締役 副社長執行役員の石見(いわみ)は、事業開発、営業、サービス部門などほぼすべての部門を経験し、現在ではDigital Marketing、EC、Contact Centerの頭文字を取った統合組織であるDEC(デック)事業や、海外事業の責任者を務めています。その多岐にわたる経験を活かし、トランスコスモスをここまで拡大させてきました。

そんな石見の支えもあって、着実な成長をしたトランスコスモスに、新しい風を吹き込んだのは佐藤の存在。

佐藤はベンチャー起業家から一転、2016年にトランスコスモスの取締役CMOに就任し、今までのトランスコスモスにはなかった視点で、新たな改革を起こそうとしています。

トランスコスモスの成長を支え続ける石見と、イノベーションを目指す佐藤。一見正反対な二人が、今の成長(Growth)と将来につながる改革(Innovation)の両立に必要なことについて、それぞれの思想で語っています。

企業のリーダーとなる方に伝えたいメッセージとは? ぜひ皆様、ご一読ください!

成長と改革は同時に実現できるか——大企業のジレンマを克服する

写真撮影:今村拓馬

 

About DECLab 編集部

マーケティングの新しい価値を、すべての人に知ってもらいたい。 そんな想いを胸に、日々奮闘中。

View all posts by DECLab 編集部 →